想いの記録

永瀬廉くんのことを応援している中で思ったことなどを記録

Going My Way 目の前の今を。

2018年1月23日

世界で一番大好きな人が19歳になりました。

誕生日おめでとう。本当におめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。

ジャニーズに入ってくれて、出会ってくれてありがとう。


いつだって、彼には感謝しかない。

2014年に彼のことを好きになって

わたしの人生もガラッと変わった。

今までも応援してきた人はいたけど、

彼だけは何かが違っていた、そんな気がする。


なんだろう、毎日が本当に楽しくて

何をするにも彼中心で考えて、嬉しいことばっかりで

コンサート、舞台、テレビ、雑誌…

色んな場面で成長を感じられることがとても嬉しくて誇らしかった。

唯一、悲しかったことがあったのはSexy Zoneのバックについた大阪公演かな。

あれはトラウマだけど今では笑い話にできる。

それだけ毎日いい事しかなくて、

どんどん有名になってJr.でも最前線に立ち続けて

上へ上へいこうとする精神、努力、ファンへの想い

短いかもしれないけど、ちゃんと彼のこと見てきたつもりだから

わたしはずっと、好きになった時から

彼には「デビュー」をしてほしかった。


なんでわたしがデビューに拘ってたのかっていうのは

まず第一に、声が、映像が、形として残ること。

Jr.のままだと音源化もされずに、なかったことにされるかもしれない

過去になくなってしまったグループを応援していたから特にそう思う。

次に、お仕事の幅が広がること。

今ではJr.でもたくさんお仕事があるけど

見られ方が違うというか、

世間からしたらどれだけ有名になってもジャニーズJr.でしかないから。一括りにされてしまうんだよね。

最後は、彼がトップに立つ姿が見たい。

彼がトップアイドルとして輝いてる姿がどうしても見たかった。

アイドルとしての彼しか知らないし、知りたくないから

ずっとキラキラ輝いて、誰からも愛されるそんなアイドルになってほしい。ただそれだけだった。


そう思い続けて約3年と少し

2018年1月17日に思いがけない知らせが届いた。


「King & Prince 今春CDデビュー」


嘘だと思った、同時に嘘であってほしいとも思った。

大好きな彼の夢が叶った瞬間だったのに

わたしの第一声が「どうして?」だった。

頭がついていかなくて、今も整理がついてなくて。

Mr.KINGが大好きだった、愛しすぎていた。

それがMr.は外され大文字から小文字になり

メンバーは同じなのに、全く別物になった気分だった。

また、大人がくっつけたのか。結局6人なのかって思ったのも束の間 

「直談判」「9月に話し合い」

この言葉が流れてきて、余計に混乱した。

複雑だった。

8月のコンサートがきっかけで、6人だって彼らが、彼ら自身が確信を持ってしまったから。


10月の単独コンサートは何だったのか

あの言葉は何だったのか

全てが嘘だったのか

大好きなMr.KINGなのに、途端に大嫌いにもなってしまった。

こんな言葉を言ってしまってごめんね。

けど今のわたしの素直な気持ちです。

3人じゃダメだった理由は?直談判もう少し待てなかったの?

お互いのグループが3人に拘ってたのは?

今までの発言や過ごした時間、全てが嘘のようで

幻?夢?現実?何がどうなってるのかわからなくて

そう思いたくないのに思ってしまう自分がとても憎い。


知りたくなかった。直談判しただなんて。

話し合いをしていたなんて。

その中でもまだ早いんじゃないか、と止めたのも彼だなんて。

聞いた途端、「複雑」という言葉を使ったり

帝劇での挨拶も彼だけKing&Princeと名乗らなかったり、いろんな意見がある。認めてもらいたい。努力して上に行きたい。変わらぬ声援を…

やっぱり彼だった。いつもの彼だった。

きっと、彼は私たちファンの気持ちを一番わかっていて、どう思われてるのか客観的に見れる人だからこそこの言葉を述べたんだと思う。真偽はわからないけども。

誰よりも「Mr.KING」を愛していたはず。

ファンと同じくらいMr.KINGに思い入れがあったんじゃないか、そう思うくらいに。


彼を応援してきて、一番嬉しい日になるはずが一番絶望的で悲しくて切ない日になってしまった。

もう決まったことだから、変わらない。変えられない。

もっと、3人がいいんだよって伝えたらよかったのかな。

3人でも充分だよ。すごいよ。大好きだよって

もっともっともっと、伝えてあげればよかったのかな。

こんな風に思っても何も変わらないのに。


まだ受け入れられないけど、デビュー出来ることは本当におめでたいこと。

これからはもっと素敵な景色をみせてくれるんだろうなぁ。

5年後、10年後、20年後、30年後…

どうなるかわからないけど、笑顔で応援出来てるといいなって思います。


少し早い、とびきりの誕生日プレゼントになったね。


関西時代から今に至るまで、たっくさん努力したね。色んなグループも経験したね。

ときには別れもあったよね。

辛かったこと、苦しかったこと、もがいたこと、たくさんあったよね。

それを乗り越えたんだもん、大丈夫。


ずっと、ずっと、ずーっと応援するよ。

ちゃんと前を向くから。受け入れるから。

それまで少しだけ、思い出に浸らせてください。

いつかまた笑顔で、おめでとうって言わせてください。


世界で一番大好きな、Mr.KING 永瀬廉くん

お誕生日おめでとう。本当に、いつもありがとう。

れんくんにとって、素敵な1年になりますように。

れんくんの未来が輝かしいものでありますように。